自転車

タイヤの空気が抜けていた自転車を年末に復活させ、約半年振りに2つ隣の駅までサイクリングしました。

 

最近はちょっとでかけるにも車を使っていたので、寒さをあまり感じることなく移動していたのですが、外の空気を感じるとやっぱり冬を実感します。

 

年々季節を感じる機会が減っていっている気がするんですよね。

冬は屋内に入るとだいたい暖かいし、電車だと混雑していると汗ばむぐらい暑い。

夏は冷房がガンガンかかっているし、春と秋は短くなってきている。

 

外の空気を肌で感じると、徐々に暖かくなる春が待ち遠しくなるし、こんなに寒いなら早く夏がこないかなーと考えるようになります。(夏になるとその逆を考えるのですが。。。)

 

今年は季節を感じる生活をしていくことが一つの目標ですね。