2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホではなく

最近どこに行っても目に付くのがスマホ。 大体朝通勤で電車に乗ると、40%の人が睡眠、同じぐらいの割合でスマホ、残りは新聞を読んだり、学生が勉強していたり、僕のように小説を読む。 そのスマホ組はだいたいゲームをやっている。 僕はゲームは好きだがス…

未読

最近はメールではなくLINEが主流で、僕も連絡のやり取りはほとんどLINEになった。 若い子には既読スルーなどが問題になってるようだが、返信のペースぐらい口出ししないでほしいなと思う年頃になった。予定決めたりするのは早くほしいけど。 さて、僕は読書…

5月1日(金) 振替休日で休み。メガネが出来上がる日。朝取りに行き街をブラブラしたかったが、カスの課長が14時に棚卸の予定をいれてきたので午前中は下手に動けない。 我が家は会社の寮で、となりは倉庫になっている。毎年この時期は倉庫の棚卸があり、ど…

8時間の使い方

4月30日(木)、休み明けの仕事は捗らない。元々無いやる気がさらに無くなる。僕の職場の地域は年末年始・GW・お盆は長期連休になるので9割方の客先が休みだ。その為休みの合間にある平日は比較的ヒマになる。こんな時にしかできない仕事もあるだろうが大体そ…