2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

準備不足

今日からスターウォーズが上映ということで、振替休日をとり、万全の準備で朝一から挑もうと思った。 しかし昨日事前予約しようと映画館のホームページを見ると、18時半スタートばかりだった。 なぜ気がつかなかったのだろう、おそらく世界同時上映なのだろ…

乾燥

この時季体が痒くなる。今までお風呂上がりが痒かったけど、最近日中も我慢できない痒みになってきた。うちの家系がアトピー体質なので恐らくその影響だろう。本来ボディケアをしないといけないのかもしれないけど、冬を乗り切れば大丈夫なので、あとちょっ…

パジャマ

先日、母親から遅れた誕生日プレゼントとして無印のネットでパジャマを買ってもらった。 パジャマを選びにイオンモールに行ったが、意外に男もののパジャマを売ってる店がほぼなく、あってもユニクロぐらいだった。 女性のパジャマは下着屋さんに売っていた…

お菓子

昔から父親がお菓子好きで家には常にお菓子が常備されていた。 さすがに晩御飯が食べれないぐらい食べると怒られたが3時のおやつは当たり前だった。 洋菓子よりも和菓子、時にせんべい系が多かった気がする。 中でも一番のお気に入りはこの満月ポン。 大阪の…

釣りバカ

僕は好きな俳優はほとんどいないが濱田岳は好きだ。彼の話し方や雰囲気が劇中のキャラクターとマッチしている(もしくは相違が少ない)と思う。 主役級であるにも関わらず、前へ前へ出ている感じでもないし、かといって影が薄いわけでもない。と批評家ぶって…