条件

30歳にもなると翌日どうすれば二日酔いになるかはだいたいわかります。

お酒のちゃんぽん、お酒の席で会話が少ない、寝不足。この3つの条件が揃うと二日酔いになります。酒量よりもこの条件ですね。

 

お酒はこのようになんとなくわかるのですが、年をとってもわからないのがニキビができる条件。

30歳過ぎても結構できます。

原因は色々あると思います。寝不足・野菜不足・飲みすぎ・運動不足等など。

不摂生な生活ですね。でも大元の原因がよくわからないので、予防が大変なんですよね。

今も4つぐらいあって大変です。

 

年が明けて一発目がよくわからない話ですが、

今年も宜しくお願いします。