釣りバカ

僕は好きな俳優はほとんどいないが濱田岳は好きだ。彼の話し方や雰囲気が劇中のキャラクターとマッチしている(もしくは相違が少ない)と思う。

主役級であるにも関わらず、前へ前へ出ている感じでもないし、かといって影が薄いわけでもない。と批評家ぶってみた、、、

 

さて、そんな彼の第5話から釣りバカ日誌を見始めた。

1時間があっという間に思えるくらいおもしろかった。釣りのことばっかりなのかなーと思ったら田舎のお母さんの熟年離婚疑惑がでてきてその真相を突き止める、みたいな全くといっていいほど釣りはでてこない話だった。(釣りが趣味っていうことが分かるレベル)

これを機に昔の釣りバカ日誌を見てみようと思います。