扁桃腺炎

先週の土日は高熱でうなされていました。

 

最高で38.9度までいって、インフルエンザの疑いもありましたが扁桃腺炎とのこと。

 

土曜の朝、喉と関節に違和感があり、昼からでかける用事があったので病院に。

体温計は37.5度と微熱表示。インフルエンザ検査も受けましたが陰性、症状が出て少し経たないと結果がきちんとでないらしい。

 

でも時間が経つにつれ体に力が入らなくなり、寒気もしてきてこれはまずいと思い外出先からすぐに帰宅。とにかく寝て、汗をかいて、病院でもらった頓服薬を飲むも熱は下がらず。

 

日曜の朝も38度。こいつはいよいよインフルエンザかな、と思い休日急病診療所でみてもらうと扁桃腺炎と診断され一安心。

 

今も薬生活なので、お酒は控えてます。でも飲みたいです。