どうぶつの森

正月実家に帰り父親に勧められ始めてしまいました。

どうぶつの森 ポケットキャンプ」

 

まあどうぶつの森シリーズのスマホ版ですね。

このゲームは時間がリアルタイムなので、毎日続けないといけない魔のゲームなんですよね。

 

今まではゲームキューブとかの家庭用ゲーム機であったり、DSなどの携帯ゲーム機だったのですが、今回はスマホ

 

DSでもほぼどこでもできていたのに、スマホになったら常にどこでもできるようになりました。

 

これが本当にやっかいで、3時間毎にイベントが発生するので、

イベント発生→どうぶつと戯れる→イベントまでの準備をする→イベント発生・・・のループとなるのです。

このゲームのせいで何もできなくなります。

 

百聞は一見に如かず、ぜひダウンロードしてみてください。