サンタさん

忘れてましたが、今日はクリスマスなんですね。

我が家は23日に済ませました。ピザをとって、サーモンのサラダとチキンを焼いたり。

プレゼント交換はしなかったけれど、雰囲気があってよかったですね。

別に宗教とか関係なく、楽しいイベントはいいですね。

 

クリスマスといえば、サンタがいないと気付いたのはいつごろかなーとふと思ったのですが、僕は多分小学校に入ったあたりで気付きはしていたけど、親に合わせて小学校を卒業するまではいるていでいた気がします。

6年生の頃なんてプレゼントを探して中身の確認までしてました。笑

 

サンタがいる、いないは置いといて、クリスマスあたりを機に冬感が一気増しますね。