手帳

ほぼ日手帳を買った。正確には誕生日プレゼントとして買ってもらった。妻からほぼ日オリジナル(文庫本サイズ)を、母からほぼ日5年手帳を買ってもらいプライベート手帳を2冊持ちすることに。

僕は10月が誕生日だが、その時は特に欲しいものが無かったので「考えとくわ~」ってながしていたけど、テレビでほぼ日の特集をやっていたのを見て、「これだ!」と思い買ってもらうことにした。手帳が届くのが楽しみで、ほぼ毎日妻に「まだ?」と聞いていた。

 

実は、社会人になってすぐにもほぼ日手帳を持っていたけれど、独身だったので休日でも特に書く事がなく、予定がわかればいいということでここ最近は美容院でもらえる薄い手帳を使っていた。

 

でも結婚して、子供が生まれたら予定であったり、やることであったり、何より子供の成長を記録しておきたくて、書くスペースの多いほぼ日手帳にすることにした。

 

通常のほぼ日は個人の予定をメインにし、5年手帳は子供の記録に使おうと思っている。

12月の欄がないので、来年1月からスタートだけれども、こんなにも届くのも書くのも待ち遠しい手帳は珍しいですね。