抱負

2016年になりました。

帰省したりセールに行ったり、お節を食べたり思う存分寝たり、ガキの使いを見ながら年越したり。

ふわふわした正月でした。

名古屋に戻り、プライベートでお世話になってる人にはある程度挨拶ができ、いいスタートが切れたかなと思います。

さて、今年の抱負。それは、「名前を呼ぶ」ことです。

昔から人の名前(苗字も)を呼ぶのが苦手で、意識しないと相手の名前を呼ばず会話してしまいます。呼んでも「自分」とか。向こうは僕の名前を呼んでくれるのに、僕は呼ばない。やっぱり失礼だと思うし、親密になれないような気がします。

自然と相手の名前を呼べるようになりたいな。

 

明日から仕事。起きれるか心配です。